君におはようって言って

こんばんは。辛いことがあると嫌でも更新率が上がるので、今の自分は幸せなんだろうなあと思う今日この頃です。というわけで、最近更新率が低くてすみません。…この幸せがいつまで続くのかを考えると、不安で仕方ないんですけれどね…!それでも十分幸せなんだ。

f:id:retoleaf:20170625233444j:plain

今日は諸事情でデートの予定が消え去ってしまったので、部屋の掃除をしたり、弁当のおかずを作ったり、洋服を買いに行ったりしていました。…本当は勉強したかったんですけどね汗 だらだらやりたいことをやっていたら一日が終わってしまった。

 

…本当、ただの話したいことをぶちまける日記になってしまうんですけれども。彼氏さんとの関係がいつまで続くのかが不安で不安で仕方ないです。

…そういえば。この間の「2年間の期限付きのお付き合い」というのはわたしのとんだ勘違いで、彼氏さんも、例え遠距離恋愛になろうとも今の関係を続けたい、と言って下さって。それはとても嬉しかったです…!うう、本当に不安です。未来、どうなっちゃうんだろう、どうなってるんだろう。他に好きな人が出来た、だとかで捨てられてしまうのが怖くて怖くて…!あと、冷められてしまうことだとか。…もう、幸せなんですけれど、不安なことだらけです。自分に自信が無いからこんな不安になってしまうんでしょうか。…でも、今こんなことを考えても仕方ないですよね。うん。この不安が相手に伝わってしまうのはもっと嫌です。負の連鎖を生んでしまう。明るく、楽しく、相手を幸せにすることだけを考えよう。今を楽しみ続けていれば、自然と明るい未来が見えてくるはずですよね。相手を信じて、自分のことも信じてあげなきゃ。…彼氏さんと一緒に頑張りますッッ…!

うん、不安を吐き出したら少し気持ちが楽になりました。8月に東京のVRZONEに一緒に行くので、それを楽しみに生きようと思います。学校の勉強も頑張らなくちゃ!頑張ります。

 

今日は勉強して寝ようかな。おやすみなさい。

ふとした瞬間が 大切だって

f:id:retoleaf:20170625013832p:plain

ツイッターで相方に捧げたアイコン。どんな感じが良いか、画面共有で指示を受けながら描きました。楽しかった!

 

f:id:retoleaf:20170625013837p:plain

てちてち。スカートの立体構造を無視してブアーーって描くのがとっても楽しいです。

 

f:id:retoleaf:20170625013845p:plain

アナベルちゃん。好きです。ムッてする時はくまさんぎゅっと抱きしめて欲しい。

 

f:id:retoleaf:20170625013847p:plain

ノクターン。改めて、大人びた服装をしているなあと思います。コート…あ、少しデザイン間違えていた。

 

通話しているけど眠すぎる 眠ります おやすみなさい。

何も考えずに 浮かんでくる言葉

こんばんは。今日はかなり遅めの更新です。書きたいことがありまして、ちまちま書いていこうかなと。少し心が苦しい!

 

6/3に告白をされて、6/5に人の彼女さんになりました。思えば、まだ付き合い始めて8日か。短い、短すぎる。

通話をしていたら、彼氏さんが「そういえば先輩が、就職したら彼女とは別れないとだから辛いね、みたいなことを言ってたんだよね」と言って。結局「今考えても仕方がない」と、そのお話は終わりました。

まだ出会って2ヶ月で、お付き合いを初めて8日で、そういった言葉を聞かされて、彼氏さんとの別れを考えると悲しくて辛くて、バレないように泣いてしまいました。今は落ち着いています。苦しいし辛いけど、彼の人生の為なら仕方の無いことなのだと、少し心の整理がつきました。

多分、嘘でも良いから、その時「そんなことにはならないよね。ずっと一緒に居よう」という言葉が聞きたかったんだと思います。そんなことを言われたって、未来の保証はないのに、とにかく聞きたくて。…自分本位な考えで、思い通りの言葉が聞けなくて、勝手に泣いて悲しくなってしまって、何やってるんだろう。自分の幼稚さが醜いです。もっと人の気持ちを考えるべきだと、人を思いやるべきだと、反省しています。

生まれてこのかた恋愛なんて経験したことなくて、彼は初めて自分を好きだと言ってくれた人で。楽しく会話をして、素敵な場所へ連れて行ってもらって、楽しい時を過ごして。…何もかもが新鮮で、本当に、楽しいです。恐ろしいほどに。…よく、分かんないです。2年間の制限付きのお付き合いだなんて。…恋愛ってそんなものなのかな、って。…ダメだ、本当に心が苦しいです。別に結婚したい訳じゃないけれど、だって、せっかく好きになった人なのに。お別れしなくちゃいけないだなんて。遠距離じゃダメなのかな、とか。思ってしまって…書いてて本当に苦しいです。終わります…!

毎日の暮らしの中で どうだっていい事

こんばんは。今日についてはよく覚えていない。覚えていることが少ない。

f:id:retoleaf:20170526204744p:plain

昨日、暇で落書きしたティチエルさま。

久々のお絵描きで手元がガタガタ震えました。相変わらず自分の絵は立体感その他諸々が欠如しているなあとしょげつつもやっぱりお絵描きは楽しい…!最近、友人の絵柄に似てきている気がする。似せてるつもりは無いんだけどなあ。

 

最近、某友人との通話が楽しくて仕方なくて、通話していない時もその友人のことを考えてしまいます。…今日はお誘いないのかなーとか、昨日の通話は楽しかったなーとか。そして一番恐ろしい事態…"意味も目的もなく会話がしたい"。これが起こっています…これは、自分の中で一番起こったらまずい事態…というか心情なんです。今までの経験上。この心が現れると、かなりその人に依存しているといいますか;

相手の時間を奪ってしまうのが怖いので、自分から通話を持ち掛けたりは決してしないんですけれど。喋るネタなんてないのに通話したいと思ってしまって。通話することで時間を共有して過ごしたいと思ってしまって。…あああ、自分が醜い…!ダメだダメだ…!…もっと、趣味とか、ちゃんと…自分の時間を充実させなきゃ、って焦燥感に駆られます。こんなにも他人に依存していたら、人間として、個人としての魅力が死んでしまう。それだけは避けなくては。

 

…その友人と出会って思ったことなんですけれど。自分の醜い部分を受け入れてくれる人って恐ろしいなと思います。人間としてどんどんダメになってゆく。自分を殺さない為にも、そういう人に甘えて生きてはいけないなと感じます。そんな優しくて、素敵な人の優しさと素敵さに甘えて、醜い部分を隠さずに生きていたら、進歩を諦めてしまう。"例え君が何も持っていなくても僕は君が好きだよ"…こういう言葉は本当に素敵です。その人と過ごす為に、何も無理する必要はないんです。人としての個性や魅力を生むために、無理して、勉強して、必死に趣味をつくる必要もない。でも、それに甘えてしまったら、何もしなくなってしまう。何もしなくなったら。…気付いたときにはもう、きっと、自分には何も残っていない。…それじゃあダメです。だから。無理していなきゃいけない。いつだって、魅力を生むために。等身大の魅力のない自分を受け入れてくれる人がいようとも、それに甘えてはいけない。…あくまでも、"わたしは"の話ですけれどね。わたしはそうありたい。

 

あとなにか思ったけど、忘れてしまった。…今日は寝ようかな。おやすみなさい。

笑いあうコト 何気ない会話

こんばんは。今日も暑かったですね。もう夏なんだなあ。

 

最近テイルズオブヴェスペリアの主題歌、「鐘を鳴らして」がず~っと脳内で再生されています。そして家へ帰ってきてもずっと聴いています。…歌詞の意味はよく分からないんですけどね;

「君が君らしくあること それはまた孤独ともいう」の部分とか、どうして君が君らしくあることを孤独というんだろう、と思ってしまいます…。具体的な例が思いつかないというか…比喩的な歌詞って、直ぐに「なるほど」と思えないことが多いんですよね。考察や解説を読めば、なるほど!と思えるんですけど、自分で答えを導き出せないというか。歌詞に答えなんて無いんでしょうけど、自分なりの答えすら見つけられないんです。…うーん。改めて、自分は歌詞を読むのが下手だなあとガッカリしますw TOVをやればちょっとはピンときたりするのかな。ユーリのことを唄っている歌だと風の噂で聞いた気がする。

…テイルズシリーズやりたいなあ。プレステ持ってないんですよね。頭の片隅でずっと欲しいとは思いつつ、いざ買う勇気が無いという。ソニックとテイルズくらいしかやりたいゲームが無いというのが…!…まあ、食わず嫌いなんですけど; お金に余裕が出来たら思い切って買ってみようかなあ…PS3が欲しい(まず今でも手に入るんだろうか)。

 

明日テストだ~!わあ~~。勉強しなきゃ。おやすみなさい。

ケンカした翌日は 留守電にしっ放しだろ

こんばんは。…今日は、暑かったですね。

 

今日、…友人に「気を遣わせてしまう自分が不甲斐ない」という台詞を言わせてしまって。…かなり落ち込んでいます。人の為だと思っていた気遣いは自分の為だったんです。一歩間違えば"図々しい"になるのが怖いと理由付けて、事あるごとに「ごめんね」「すみません」と言って。自分本位な理由を盾に、自分が楽なように人と関わって。…最低です。本当に、最低です。…涙がぽろぽろ止まらない。…これからは、相手の為に図々しくなろう。ごめんねじゃなくて、ありがとうを言おう。そう思いました。

相手を悲しませたくない。相手を苦しめたくない。そう思っていたのに、自然と相手を傷つけていました。…自分の醜さに涙が止まりません。ずっとぼっちだったから仕方ない、じゃなくて。これから少しずつ人との付き合いを学んでいこう。…頑張ります。

 

…おやすみなさい。

膨れっ面の君 思い出して笑う

こんばんは。2日連続の更新!…まあ、マメだとかそういうのではなくて、"たまたま暇だから"なんですけどね。あと、単純にブログ書くの楽しいので。ふらふら~っと自分のブログのページを開いちゃいました。

 

今日は、申し訳なく思いながら洋服を返品しに行ったり、買ったり、生活必需品(?)を買ったり、暑さ対策のアイテム(?)を買ったり、お弁当用のショボいおかずを作ったり…うん。休日らしく過ごしました。そんな気がする。

…そんなことを書いていたら、専門学校入学したての自己紹介の時に、自己紹介で言うべきこと一覧に"趣味(屋外)"という項目があって、あまりにも外へ出ない人間なものだから、そんな趣味なんてなくて、咄嗟に適当に「屋外の趣味は…ええと…あまり外へ出ないのですが、文房具とか眺めるの好きです…」って言ったことを思い出しました。完全に黒歴史です。…しにたい…。思い出すと、うああああばばばばばばっっ!!ってなります。自信をもって黒歴史と言えます。…黒歴史に自信なんて欲しくないですけど。

まあ、その自己紹介の時間、すっごく楽しかったんですよね。ああいう時間、場って大切だなと思いました。クラスメイトのことをああやって知る場って大切です。…何よりすごいのは、クラスメイトの皆でした。みんな、前へ出て、"素直に"自己紹介をしてくれるんです。適当に自己紹介して終わりで良いや、って感じではなくて。自己紹介を楽しんでいる。みんなに自分を知ってほしいと思っている。共通の趣味を持った人を見つけたい。そんな感じがする自己紹介のひと時でした。高校の時とか、中学の時は、みんな無難な自己紹介をして無難に終わらせよう、っていう雰囲気がすごくてなかなか楽しめなかったのですが、今回は本当に楽しかったです。人生いろいろなひとがいるんだなあ、と感じました。みんなの自己紹介はユニークで輝いていて、一個人としての人生がしっかりと描かれていて。本当に、楽しかったです。不思議なひと時だった。もう二度とああいう機会はないのかなー。うおー。まあ…経験できて良かったです。ふふん、幸せな時だった。

 

話が逸れちゃいました; …いつもの癖…です。

書いてて楽しかったです。そろそろ、明日テストがあるかもしれないので勉強して寝ようかな。…なんか、わたしの学校、テストや行事に関する告知が本当に遅くて; 明日のテストも、先週「来週の月曜日か水曜日にやります」と言われただけで、曖昧で…。あと、富士急へ出かける時も、1週間前に言われましたし。バイト入れちゃってる子とか、本当に可哀想でした。…そして、小テストの連絡も突然「明日やります」とか。…遅いよーっ!勉強する時間が欲しいので、早め早めに伝えてほしいです…。言われた当日にバイトが入っていた日とか、頭が真っ白になっちゃいます。うーん。早めの告知、無理なのかな…仕方ないなら仕方ないんですけど。…うん、勉強して寝よう。おやすみなさい!

…あ。今、ユーリのJ.J.さんの曲を聴きながら更新していました。ワクワクして、キラキラしている曲です。ユーリの曲は本当に素敵なものが多いですよね。それぞれの選手の滑走中に、選手の脳内を喋り散らかしてくれるのがとても好きです。それぞれの思いを抱えて、こんなことを考えて滑っているんだなって。

…寝ます!