膨れっ面の君 思い出して笑う

こんばんは。2日連続の更新!…まあ、マメだとかそういうのではなくて、"たまたま暇だから"なんですけどね。あと、単純にブログ書くの楽しいので。ふらふら~っと自分のブログのページを開いちゃいました。

 

今日は、申し訳なく思いながら洋服を返品しに行ったり、買ったり、生活必需品(?)を買ったり、暑さ対策のアイテム(?)を買ったり、お弁当用のショボいおかずを作ったり…うん。休日らしく過ごしました。そんな気がする。

…そんなことを書いていたら、専門学校入学したての自己紹介の時に、自己紹介で言うべきこと一覧に"趣味(屋外)"という項目があって、あまりにも外へ出ない人間なものだから、そんな趣味なんてなくて、咄嗟に適当に「屋外の趣味は…ええと…あまり外へ出ないのですが、文房具とか眺めるの好きです…」って言ったことを思い出しました。完全に黒歴史です。…しにたい…。思い出すと、うああああばばばばばばっっ!!ってなります。自信をもって黒歴史と言えます。…黒歴史に自信なんて欲しくないですけど。

まあ、その自己紹介の時間、すっごく楽しかったんですよね。ああいう時間、場って大切だなと思いました。クラスメイトのことをああやって知る場って大切です。…何よりすごいのは、クラスメイトの皆でした。みんな、前へ出て、"素直に"自己紹介をしてくれるんです。適当に自己紹介して終わりで良いや、って感じではなくて。自己紹介を楽しんでいる。みんなに自分を知ってほしいと思っている。共通の趣味を持った人を見つけたい。そんな感じがする自己紹介のひと時でした。高校の時とか、中学の時は、みんな無難な自己紹介をして無難に終わらせよう、っていう雰囲気がすごくてなかなか楽しめなかったのですが、今回は本当に楽しかったです。人生いろいろなひとがいるんだなあ、と感じました。みんなの自己紹介はユニークで輝いていて、一個人としての人生がしっかりと描かれていて。本当に、楽しかったです。不思議なひと時だった。もう二度とああいう機会はないのかなー。うおー。まあ…経験できて良かったです。ふふん、幸せな時だった。

 

話が逸れちゃいました; …いつもの癖…です。

書いてて楽しかったです。そろそろ、明日テストがあるかもしれないので勉強して寝ようかな。…なんか、わたしの学校、テストや行事に関する告知が本当に遅くて; 明日のテストも、先週「来週の月曜日か水曜日にやります」と言われただけで、曖昧で…。あと、富士急へ出かける時も、1週間前に言われましたし。バイト入れちゃってる子とか、本当に可哀想でした。…そして、小テストの連絡も突然「明日やります」とか。…遅いよーっ!勉強する時間が欲しいので、早め早めに伝えてほしいです…。言われた当日にバイトが入っていた日とか、頭が真っ白になっちゃいます。うーん。早めの告知、無理なのかな…仕方ないなら仕方ないんですけど。…うん、勉強して寝よう。おやすみなさい!

…あ。今、ユーリのJ.J.さんの曲を聴きながら更新していました。ワクワクして、キラキラしている曲です。ユーリの曲は本当に素敵なものが多いですよね。それぞれの選手の滑走中に、選手の脳内を喋り散らかしてくれるのがとても好きです。それぞれの思いを抱えて、こんなことを考えて滑っているんだなって。

…寝ます!