ケンカした翌日は 留守電にしっ放しだろ

こんばんは。…今日は、暑かったですね。

 

今日、…友人に「気を遣わせてしまう自分が不甲斐ない」という台詞を言わせてしまって。…かなり落ち込んでいます。人の為だと思っていた気遣いは自分の為だったんです。一歩間違えば"図々しい"になるのが怖いと理由付けて、事あるごとに「ごめんね」「すみません」と言って。自分本位な理由を盾に、自分が楽なように人と関わって。…最低です。本当に、最低です。…涙がぽろぽろ止まらない。…これからは、相手の為に図々しくなろう。ごめんねじゃなくて、ありがとうを言おう。そう思いました。

相手を悲しませたくない。相手を苦しめたくない。そう思っていたのに、自然と相手を傷つけていました。…自分の醜さに涙が止まりません。ずっとぼっちだったから仕方ない、じゃなくて。これから少しずつ人との付き合いを学んでいこう。…頑張ります。

 

…おやすみなさい。