笑いあうコト 何気ない会話

こんばんは。今日も暑かったですね。もう夏なんだなあ。

 

最近テイルズオブヴェスペリアの主題歌、「鐘を鳴らして」がず~っと脳内で再生されています。そして家へ帰ってきてもずっと聴いています。…歌詞の意味はよく分からないんですけどね;

「君が君らしくあること それはまた孤独ともいう」の部分とか、どうして君が君らしくあることを孤独というんだろう、と思ってしまいます…。具体的な例が思いつかないというか…比喩的な歌詞って、直ぐに「なるほど」と思えないことが多いんですよね。考察や解説を読めば、なるほど!と思えるんですけど、自分で答えを導き出せないというか。歌詞に答えなんて無いんでしょうけど、自分なりの答えすら見つけられないんです。…うーん。改めて、自分は歌詞を読むのが下手だなあとガッカリしますw TOVをやればちょっとはピンときたりするのかな。ユーリのことを唄っている歌だと風の噂で聞いた気がする。

…テイルズシリーズやりたいなあ。プレステ持ってないんですよね。頭の片隅でずっと欲しいとは思いつつ、いざ買う勇気が無いという。ソニックとテイルズくらいしかやりたいゲームが無いというのが…!…まあ、食わず嫌いなんですけど; お金に余裕が出来たら思い切って買ってみようかなあ…PS3が欲しい(まず今でも手に入るんだろうか)。

 

明日テストだ~!わあ~~。勉強しなきゃ。おやすみなさい。