何も考えずに 浮かんでくる言葉

こんばんは。今日はかなり遅めの更新です。書きたいことがありまして、ちまちま書いていこうかなと。少し心が苦しい!

 

6/3に告白をされて、6/5に人の彼女さんになりました。思えば、まだ付き合い始めて8日か。短い、短すぎる。

通話をしていたら、彼氏さんが「そういえば先輩が、就職したら彼女とは別れないとだから辛いね、みたいなことを言ってたんだよね」と言って。結局「今考えても仕方がない」と、そのお話は終わりました。

まだ出会って2ヶ月で、お付き合いを初めて8日で、そういった言葉を聞かされて、彼氏さんとの別れを考えると悲しくて辛くて、バレないように泣いてしまいました。今は落ち着いています。苦しいし辛いけど、彼の人生の為なら仕方の無いことなのだと、少し心の整理がつきました。

多分、嘘でも良いから、その時「そんなことにはならないよね。ずっと一緒に居よう」という言葉が聞きたかったんだと思います。そんなことを言われたって、未来の保証はないのに、とにかく聞きたくて。…自分本位な考えで、思い通りの言葉が聞けなくて、勝手に泣いて悲しくなってしまって、何やってるんだろう。自分の幼稚さが醜いです。もっと人の気持ちを考えるべきだと、人を思いやるべきだと、反省しています。

生まれてこのかた恋愛なんて経験したことなくて、彼は初めて自分を好きだと言ってくれた人で。楽しく会話をして、素敵な場所へ連れて行ってもらって、楽しい時を過ごして。…何もかもが新鮮で、本当に、楽しいです。恐ろしいほどに。…よく、分かんないです。2年間の制限付きのお付き合いだなんて。…恋愛ってそんなものなのかな、って。…ダメだ、本当に心が苦しいです。別に結婚したい訳じゃないけれど、だって、せっかく好きになった人なのに。お別れしなくちゃいけないだなんて。遠距離じゃダメなのかな、とか。思ってしまって…書いてて本当に苦しいです。終わります…!